Summer×Mariage = Summariage!

挙式レポート

Wedding Report

Summer×Mariage = Summariage!

Mr.&Mrs.Tukamoto

SummerとMariageをかけて決められたこのテーマ。
夏の結婚式ということから、夏から連想される"とびっきり楽しいこと"を式のところどころに詰め込みました!暑い中でも、ゲストがたくさん笑って楽しめるようにというおふたりの願いも込められています。

披露宴会場:
フランス館
挙式スタイル:
キリスト教式

受付スペースは"夏旅"がテーマ。
なかなか休みが合わないおふたりですが、夏だけは唯一休みが合うので必ず旅行に行かれるとのこと。それにちなんで、トランクの中に夏の思い出をたくさん詰め込んで装飾しました!

ウェルカムボードとおそろいのデザインの席次表。
さらに、真夏のパーティのため熱さを心配されたご新婦様のアイデアで、ご親友が手作りされたうちわを受付にて配布。ガーデンなどで写真撮影のアイテムとしても使用できるように、デザインにもこだわってます!

ウェルカムパーティは、ご新郎様が高校球児だったことから、夏に夢みた"甲子園"をテーマに。BGMも全て甲子園の曲を使用。高校時代のユニフォームを羽織り、しょいこビールを背負って登場!かき氷やバーベキューなども準備された、夏らしいパーティのはじまりです!

夏のパーティらしく、会場内のコーディネートはグリーンをたくさん使って、さわやかでナチュラルに仕上げました。

ウェディングケーキはディナークルーズでのプロポーズをイメージして作られた、世界にひとつだけのオリジナルデザイン!こちらも夏らしくカラフルなフルーツをふんだんに!

お料理はとことんこだわったおふたり。シェフと何度も相談を重ね、おふたりの出身である熊本と静岡にゆかりあるものをたくさん取り入れました。

お色直しはご新婦様はさわやかなブルーのドレス、ご新郎様は現職の警官姿で。おふたりそろって決めポーズです!

余興ではご新郎様ご友人による祝福のスピーチとご新婦様同僚の方による「ペッパー警部」のダンス!ダンスでは、サプライズでご新郎ご新婦様にも一緒に踊っていただき、会場内は大変盛り上がりました!

感謝状を披露されたご新郎様。そのあと、お父様と盃を交わす場面は印象的でした。ご家族の絆の強さを感じさせられる、あたたかいワンシーンに。

デザートビュッフェは、"夏祭り"をテーマに!チョコバナナ等可愛らしいスイーツがたくさん。ウェディングケーキの上には夏をイメージして、錨マークのクッキーを添えました。

装飾からお料理まで、夏らしさがいっぱいのさわやかなパーティ。ゲストにもたくさんの笑顔が見られ、おふたりの新たな門出を祝福されました。
いつまでも末永くお幸せに。

ページトップへ

  • LINE